ミニョクが行ったカレー屋さん

K-POP

🍛Monsta Xメンバーミニョクがキヒョンと一緒に行ったカレー屋さんABIKOへ行って来ました〜!

ABIKOとは…

あびこは韓国のカレー屋チェーンです。韓国国内にはかなり店舗があるようで、ソウル市内を歩いているとよく見かけます。国外にも数店舗あるみたいですが日本にはありません。日本で言うCoCo壱のような感じです。

「辛い日本カレー専門店 あびこ」と唱っているせいか、韓国人の友人に「え、あびこって日本のチェーン店じゃないの??」と驚かれました(笑)

さて、今回私が行ったABIKOですが、ABIKO江南駅店というところへ行きました!江南駅から5分くらいのところで、道もわかりやすいのですが、泊まっていたのが彦州(オンジュ)駅の近くだったため、かなり急な坂道を15分程歩きました(笑)登山かと思った…..

何故、彦州駅周辺かはコチラの記事でご紹介しています。

ミニョクとキヒョンが頼んだカレーは?

私がABIKOへ行った時間が平日の14:00くらいだったからか、店内は3組程しかいなく、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。お昼時だと混むのかな?

さてミニョクが2017年12月5日に公式カフェで呟いたカレーがコチラ

(MonstaX公式Cafeより)

奥にいるのがキヒョンです。手前がミニョクですね。まずはミニョクから見ていきましょう!

ミニョクはチーズ、ネギ、ニンニクチップをカレーにトッピングしています。

キヒョンはニンニクチップ、ネギ、カツ、唐揚げを追加しているように見えますね。

注文方法は?

恐らく、異国の地でご飯を食べるとき、注文するのが一番緊張するのではないでしょうか…でも安心して下さい!あびこは注文がシートに記入してお店の人に渡すという注文方法なので、韓国語が不安…という方も簡単に注文できます!通常のメニューはオール韓国語ですが、席に座った時に英語のメニューをお願いするといいと思います!

実際に私が注文したシートを見てみましょう!(韓国語/英語記入OK)

書き方ですが、左上から順に

메뉴/세트메뉴(メニュー/セットメニュー) 단게(辛さの段階) 토핑(トッピング) 음료/주류(飲料/酒類)です。

メニューのところでベースとなるカレーソースorセットメニューを選びます。私は取り敢えず포크카레라이스(ポークカレーライス)を選びました。他にもカレーうどん、カレーパスタ、ハヤシライスもありました!

次に辛さの段階ですが、あびこには辛さのレベルが全部で5段階あります。私は一番辛くない아기(子供)味で…笑

次にトッピングですが、마늘(ニンニクチップ) 치즈(チーズ)をトッピング!ネギは個人的にあまり好きじゃないので入れませんでしたwww

最後に飲み物ですが、 콜라(コーラ)です!!!ミニョク達飲んでるし!!というノリで注文 笑  出て来たのはペプシでしたwwwヒョンウォンがペプシのイメージモデルやってるから丁度いいね…笑

そしてお店の人にシートを渡します!

                                    

待つこと約5分……

やったー!来ました!

韓国のカレーの辛さは日本の辛さと違うというのを聞いていたので、少し不安だったんですが、子供用の辛さなら余裕でした(強気)お味噌汁と、カクテキ、福神漬けが付いて来ます。ただこのカクテキ…めっちゃ辛い。なんならこの中で一番辛い。カレーの怖さにビビってたのに不意をつかれた感じになりましたwww

支払いは?

支払いですが、注文した時のオーダーシートをそのままレジへ持っていけばOKです!クレジットカードも使えましたよ!              

この時は量がどのくらいあるかわからなかったので、トッピングは控えめにしたんですが、結構いけそうな感じだったので、今度は色々トッピングも試してみようと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました