ホテル カプチーノへ泊まった話

旅行

友達にオススメされてから結構気に入っているこのホテル、江南区にあり最寄り駅から徒歩3分と立地もかなりいいのです。そしてこのホテル、スターシップエンタテインメント事務所の真隣なんです(小声)ちゃっかり写真も撮りましたww

HOTEL Cappuccinoとは?

ホテルカプチーノは元々日本のUDS株式会社という会社が運営しているデザイナーズホテルです。本当に内装も外観もオシャレで、清潔感もあり非常に良いホテルでした。日本語は話せないスタッフさんが多いですが、英語か韓国語ができれば大丈夫です。また、片言の英語でもなんとかなると思います。スタッフさんが非常に丁寧なので…笑

こちらがホテルのエントランスです

こちらがロビーです。入ったらすぐにカフェとフロントがあるので、迷うことはないと思います。

入ってすぐあるカフェ
ケースにはジュースやケーキ、サラダなどがありました。
ここがフロント
この時はチェックインが重なり少し混んでいました。

チェックイン/チェックアウトの方法は?

まずはチェックイン方法をご紹介します。

フロントへ行ったら英語でも韓国語でも大丈夫なので、チェックインがしたいと伝えてください。パスポートを見せてくださいと言われるので、パスポートを見せればスタッフの方が進めてくれます。支払いはカードか現金で支払えますよ〜!チェックイン時間の前でも、部屋が空いていればそのまま支払い後にルームキーのカードを渡してくれます。もし時間前で部屋が空いていない時は、荷物を先に預けることもできます。この場合、支払いはまた戻って来たときにすることになります。荷物を預けて何時頃にホテルに戻るか伝えれば、荷物の引換券をくれます。ホテルに戻ったら引換券を渡して、ホテル代を支払いルームキーをもらえます。

チェックアウトはすごく簡単です…笑

チェックアウトしたいですとフロントの人に伝えて、特に追加料金(ルームサービスとか)がなければ、そのまま「OKです」と言われて終わりです!

空港からの行き方は?

私は仁川国際空港第1ターミナルから行くことが多いので、今回は仁川国際空港第1ターミナルからの行き方を2つご紹介します。

1つはリムジンバスです。(1人 16,000won)約2時間

リムジンバス乗り場は仁川国際空港の入国ロビーと同じ階からそのまま外に出るとバスの乗り場があります。ざーーっと並んでいるのでどの出口から出てもわかり易いと思います。いろんなところにリムジンバスのチケット売り場があるのでそこで「삼정호텔까지(サmジョnホテルカジ) ○장(ジャン) 주세요(ジュセヨ)」(サムジョンホテルまで○枚下さい)と伝えてください。英語でもOKですし、このブログの文字をおばちゃんに見せてもOKです。강남(カンナム)区にあり、カプチーノホテルの斜め前のホテルなので降りた時もわかり易いと思います。バスの線路はKALリムジン6703番です。これ以外に乗っちゃうと違うところ連れてかれます笑 バスが到着して荷物を預けるときにバスを整備してるおじさんにどこまで行くの?って聞かれるので、「サムジョンホテルカジヨ!」って伝えてくださいね!バスに乗るときも運転手にも聞かれると思いますので、同じように伝えてください〜!降りる時は運転手さんが「サムジョンホテルついたぞ〜」って教えてくれるので、そこで降りてくださいね!   

2つ目は電車です。(1人 4,350won) 約1時間半

空港鉄道は一番下の階にあるので、エスカレーターで下に降りましょう。空港鉄道の看板もエスカレーターに書かれているのでその案内に沿って進んでいけば迷わないと思います。途中でバーガーキングがあるのでお腹が空いていると寄りたくなります…笑 改札前に到着したら、券売機でT-MONEYカードにお金をチャージしてでもいいですし、彦州駅(언주)で検索して切符を購入してもいいです。(券売機には日本語設定があります)ソウル駅行きへ乗ってください!でも、ここで注意してください!!乗り換えがあります!金浦空港の次の駅、마곡나루(麻谷ナル)で9号線に乗り換えて彦州駅へ行きましょう!ここでも注意して下さい!彦州駅は特急は止まりません!1つ前の駅の新論峴駅まで急行(급행)で行って、普通(일반)に乗り換えて彦州駅に到着したら1番出口から出てまっすぐ歩くだけです!3分ほどで到着します!

私のオススメはリムジンバスです…乗り換えないし楽だから笑

ホテルの雰囲気は?

デザイナーズホテルということもあり、清潔感がありスタイリッシュな印象です。先ほど載せたフロントではオリジナルのグッズの販売もありました。

コンクリートの壁と床でグレーで統一された廊下
奥はカフェです
エレベーターから降りてすぐ目の前には電話と悪魔のキャラクターが
部屋はこんな感じです。
なんかNYのアパートメントって感じだった(雰囲気で話してる)

1つだけ注意点が!トイレとお風呂が分かれていますが、お風呂に入るとトイレのドアが開けっ放しの状態になり、トイレに入るとお風呂がガラスになるので、友達同士とかだと少し恥ずかしいかも…笑 そこは皆さんの判断にお任せします笑 騒音とかもなく、夜もぐっすり寝れますよ〜

周りの店は?

少し歩きますが、結構周辺にお店はあります!コンビニなどは徒歩2、3分で数件ありますのでご安心を!

新論峴駅方面(彦州駅と逆方向)にひたすら歩くとA TWOSOME PLACEやHOLLYS COFFEE、スタバ、教保文庫(本屋)、そして我らがOLIVE YOUNGがあります。この周辺には焼肉屋さんや沢山のご飯屋さんがあります。そのまま下(江南駅方面)に下がっていってもお店は沢山あります。カカオフレンズとかアクセサリー屋さんとか…ホテルから15分から20分ほど歩くことになりますが、お店は充実しているのでは…と思いました。

ちなみにこの日のご飯はキョチョンチキンをテイクアウトしてホテルで食べました〜美味しかった!

コンビニでも色々買いあさって完全に宴状態www
韓国へ行ったら、なぜかチキンを食べたくなるマジック

立地も悪くないですし、なんと言ってもスタシの横(笑) いつか歩いてたら推しが目の前に…え?!みたいなことが起きないかなぁと妄想しながら街中を歩くのにぴったりです(何言ってんの?)もし、渡韓する際このホテルを利用する機会があれば、参考になればなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました