MAMA2019.12.4 in Nagoya レポ①

K-POP

今年も去年と同じくMAMAに行ってきたぞーーーーー!!!めっっっっっっっっっちゃ楽しかった。やーよかった。MAMA2019はなぜか名古屋だけという謎な公演スケジュールで…名古屋だよ?名古屋、名古屋飛ばしで有名な名古屋(ボロクソ)で開催って本当最後まで謎だったんですけど、モネクちゃん出るし地元名古屋だし行くしかないでしょってことで死ぬ気でチケットもぎ取りました。

ご存知かもしれませんが、私かなりの雑食キツネでARMYでもあるんですね。今回はARMY友達の後輩ちゃんと一緒に参戦してきました。いえーい!

入場にあたっての注意事項

規定では「オフィシャルペンライトの使用は禁止(MAMAのペンライトを使用すること)」「持ち物はA4サイズ以下1つまで」とか「本人確認がある場合がある」と書かれていました。

ペンラに関しては持ち込めます。アナウンス中に「パフォーマンス時はMAMAオフィシャルを使用して、オフィシャルペンライトは授賞式のみに使用してください〜」とゆうてました。使えるんかい、じゃあ使います。って電池抜いてたのを入れ直しました笑

持ち物に関しては「カメラ、録音機器持ってないですか〜」のみでちらっと中みて終わりです。私はカバンを2つ持ってましたが何も言われずそのまま入場できました。

最後に皆が一番気にしていた本人確認ですが「ありません」でした。あんな大勢の本人確認できないよね…チケットも「自分でチケット切ってください」と言われていたゲートもあるらしくオウオウ… 忙しかったんだね……まあとにかくほとんどの方が無事に入場できたのではないでしょうか!よかったよかった!

MAMA2019 出演者(パフォーマンス)

さて、今回のMAMAの出演者をまず振り返ってみましょう!

ITZY/TXT/ChungHa/MONSTAX/DuaLipa/MAMAMOO/J.Y.Park/SEVENTEEN/GOT7/ONEUS/ATEEZ/WayV/TWICE/BTS(順不同)

個人的に好きなグループばっかりで本当に楽しかった…勿論推しグループは楽しみだったんですけど、地味に一番楽しみだったのがJ.Y.Park……感想はまたあとで言います笑 あと今回プロジェクトマッピング?みたいなのが凄かったんですよ……金使ってんな……

ITZY

スタイル良すぎてびっくりした…曲しか聞いたことなかったけど衣装可愛いし、壁に映されたプロジェクトマッピング(あってんのか?)みたいなのもよかった…皆こんだけ大人っぽくて平均年齢17歳ってすごすぎ…今年の2月にデビューしたばっかりだけどこれからが楽しみですね(評論家の人格)

TOMORROW X TOGETHER

衣装可愛いかよーーーーーーーー!!!ビッヒありがとうーーーーーー!!!ヨンジュンくんの髪色青すぎて出てきたとき「アッッオ。」ってゆうてしまったけどTXT本当顔がいいんだよな皆いろんなイケメンがおりすぎる。今回披露してくれたRun Awayはハリポタみたいな世界観があってcrownとはまた違った曲調でよかった…ちなみに私はいまだにヒュニンカイがどこまでが苗字でどこからが名前なのかわかりません。

ChungHa

チョンハ本当に美人で歌上手いしで完璧だった…ステージ上がった時もサブステージ暗転してたんだけどステージ付近のペンちゃんが手振ってるのみて手振り返しててほっこりしました。チョンハのステージで一番目が行ってしまうのがチョンハのアイメイクなんですが、今回も目の下キラッキラでした。衣装もキラッキラとにかく眩しかったチョンハ様

Dua Lipa

MAMAMOOのファサ様がNew Rulesをカバーして登場。リパ様出てきてないのにすでに鳥肌った……声質自体がファサ様もリパ様もハスキーだから凄く合うしかっこいい。そしてリパ様登場、Don’t Start Nowを披露しました。サビ歌いながら花道通るのかっこよすぎだわ…95年生まれでこの色気。モデルもやってるとのことでめちゃくちゃスタイルもいいんですよね…

GOT7

まさかジャクソンくるとは思わなかった。私の友達のアガセが「ジェクくるならMAMA応募しとけばよかったわ…無念」ってあとで嘆いてた。だよね。私もびっくりしたもん笑 安定の歌唱力でしかもECLIPSE凄く好きな曲なのでテンションぶち上がってしまった…jbが花道でダンスしながら歌ってたところ歌声安定しすぎ流石すぎた…

You Calling My Nameの時、待機席でモネクのキヒョンがサビを真似してたリアクション動画みたんですけどキヒョンちゃんはどうやらこの曲が好きらしい。


MAMA2019.12.4 in Nagoyaレポ②

コメント

タイトルとURLをコピーしました