韓国の辛くないインスタント麺オススメ4選

旅行

韓国旅行へ行くと必ずと言っていいほど、目にするのがインスタント麺。ドラマとかVエプとかでも韓国の人はよくインスタント麺を食べていますよね!コンビニへ行ってもあるし、ソウル駅のロッテマートとかインスタント麺が山積みになっていて、種類豊富だし安いしお土産にも丁度いいのではないかなーと思います。

コンビニのインスタント麺コーナー

ただ、ほとんどが韓国語で書かれているためどれが辛くて、どれが辛くないんだー!!ってなる方もいらっしゃるかもしれません…。結構韓国のインスタント麺って辛そうに見えなくても辛いやつあるんですよね…笑 辛いの苦手な人が辛くないと思って買って食べたら辛かった……ってなるとテロなので( ; ; )wwwwwwちなみに私は辛いもの好きです(TMI)

なので、今回は私が食べた中で辛くないインスタント麺をご紹介したいと思います!!

사리곰탕면(サリコムタンミョン)

有名な辛ラーメンの会社「農心」のラーメンです。辛ラーメンとは違い、全く辛くありません!

사리(サリ)とは麺類のことで곰탕(コムタン)とは牛の骨と牛肉をじっくりコトコト煮込んだスープのことです。めっっっちゃあっさりしてて、でもその中に牛肉のコクもあり個人的に好きです。胡椒とかも少し効いているので味も薄すぎずという感じです。日本でいう豚骨のあっさりバージョンみたいな?感じ?こちらの写真はカップ麺ですが、袋のパッケージもあり、そちらの方が安いです。

짜왕(チャーワン)

写真持ってなかった泣

こちらも同じく農心です。ジャージャー麺なので全く辛くなくてむしろ甘いです。

麺が太麺でモチモチしていて美味しかった…他にもチャパゲッティーとか色々ジャージャー麺のインスタント出てるんですけど、個人的にはこれが一番好きです。味噌っぽい甘さがあるので好きな人は好きかも…あとグリンピースとかキャベツとか具が入ってます笑 こちら写真は袋ですがカップ麺もあります。

콕콕!콕 스파게티(コッコッ!コッ スパゲティ)

こちらはオットゥギが出してるインスタントですね。これも辛くなくて甘いケチャップ味。

汁なし麺になるので横の部分からお湯を捨てるんですけど、これナポリタンって感じです。普通に美味しいです。GOT7のマークがこれにトッポギとソーセージ、チーズを混ぜてマーク定食とかいうハイハイハイカロリーな食べ物作ってましたけど、それ恐らく美味しいやつだと思うww今度やってみます笑

미역국 라면(ミヨッグク ラミョン)

これもまたオットゥギのラーメン。미역국(わかめスープ)のラーメンなので辛くなく、本当にわかめスープって感じ。

これ私がいっっっっっっっちばん好きなラーメン。麺もモチモチだし、具は正直わかめくらいしか入ってないんですけど、このわかめがメッッチャ倍増するんです笑 わかめだらけ笑 わかめ好きな私にとってこのラーメンは最高です…最後に余ったスープでおじやにしても美味しいと思います!麺の中に쌀가루(米粉)が10%入ってるって右の真ん中らへんに書かれてますね。だからモチモチなのか…とにかくこれは一番オススメです!

オマケ 굴진짬뽕(クルジンチャンポン)※これは辛い🔥

これはオマケですが、こちらもオットゥギのラーメン。上にも書きましたが、これはちょっと辛いです🔥でも굴(牡蠣)のラーメンなんです!!

麺もやっぱりモチモチしていて美味しい!具が牡蠣というよりスープが凄く海鮮っぽい感じこれが牡蠣なんだな?きっと…赤唐辛子じゃなく青唐辛子っぽい辛さなので、スープは白いから辛そうに見えませんが辛味が強いかも…でも私は大丈夫でした。ブルタックポックンミョンに比べたら全然美味しくいただける領域のラーメンです…ブルタックポックンミョンはあれはバカ ちょっと辛いけど、もし気になれば是非💓


3選にしようかなーって思ってたんですけど、結局4選+オマケになっちゃいました笑 オマケ辛いのだし… 皆さんが渡韓した時にもし気になったら是非買って食べてみてください( ^ω^ )!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました