ロッテシティーホテルに泊まった話

旅行

韓国旅行をする時にホテル選びで私が気にしていることが3つあります。

  1. 空港から一本でいける(電車の場合乗り換え2回まで)
  2. 最寄り駅から近いor立地が良い
  3. 水周りが清潔

いつもこの3つを意識しながら、めっちゃ口コミとか画像検索とかして探しています笑 なので、ゲスハみたいにめっちゃ安くはないんですがまぁ東京で泊まるくらいの金額を目安に探しております。(大体7000〜12000円くらい)

そんな私が今回紹介するホテルはこちら!

ロッテシティーホテル明洞 

公式サイト

ロッテシティーホテル明洞とは

ロッテホテルが出しているホテルブランドの中の1つ。ロッテホテルだと高級ホテルのイメージですが、こちらのロッテシティーホテルは少しリーズナブルな感じ。ビジネスホテルのちょっといいバージョンって感じです。日本にもこのホテルあります!錦糸町だったかな??

ロッテシティーホテルの目の前に佇む謎の青い像。これまじで謎。

写真撮るの忘れて公式サイトより

この写真側からも入れますが、裏からも入ることができます。裏側にはGS25やセブンイレブンがあります。スタバも近くにあるし、裏側の道にI’m t cafeというチェーンカフェがあるんですが、そこのフルーツジュースオススメです…新鮮なフルーツをその場でジュースにしてくれる…スイカジュースを飲んだんですが、めっちゃ美味しかったです。

ウォンホォ……

チェックイン/チェックアウトの方法は?

フロントへ行ったら英語でも韓国語でも大丈夫なので、チェックインがしたいと伝えてください。パスポートを見せてくださいと言われるので、パスポートを見せればスタッフの方が進めてくれます。支払いはカードか現金で支払えますよ〜!チェックイン時間の前でも、部屋が空いていればそのまま支払い後にルームキーのカードを渡してくれます。もし時間前で部屋が空いていない時は、荷物を先に預けることもできます。この場合、支払いはまた戻って来たときにすることになります。荷物を預けて何時頃にホテルに戻るか伝えれば、荷物の引換券をくれます。ホテルに戻ったら引換券を渡して、ホテル代を支払いルームキーをもらえます。

ロッテシティーホテルは数回泊まるとホテルの会員にならないか?と言われます。私は普段Booking.comで予約してるんですが2回目行った時に「会員は無料だし、特典つくし安くなる時あるから!!会員になりますか〜??」って言われてそのままなりました。

チェックアウトの時は「チェックアウトしたいです」とフロントの人に伝えて、特に追加料金(ルームサービスとか)がなければ、そのまま「OKです」と言われて終わりです!

空港からの行き方は?

直近で行った時は仁川国際空港第2ターミナルから行ったので、今回は仁川国際空港第2ターミナルからの行き方を2つご紹介します。

1つはリムジンバスです。(1人 15,000won)約1時間半

仁川空港第2ターミナルも下の階にバス停があるのでまずB1へ下ります。バスの看板が上にあるのでずっとそれを見ながら進んでください。第1ターミナルと違うのが、第2はバスの券売機があるということです(日本語もあるよ)第1にも券売機あったらすまん笑 その券売機でKAL6015番の路線バスで「乙支路2街(ウルチロイーガ)」という駅まで購入してください!乗り場と行き先、リムジン路線番号が書かれたチケットが出てきますので、確認してそこで待っていてください。多分28番乗り場だったと思う。

バスが到着して荷物を預けるときにバスを整備してるおじさんにどこまで行くの?って聞かれるので、「ウルチロイーガカジヨ!」って伝えてくださいね!バスに乗るときも運転手にも聞かれると思いますので、同じように伝えてください〜!これに乗っていけば、ホテルのすぐ近くにあるスタバの道路挟んで向かい側に下ろしてもらえます。

2つ目は電車です。(1人 4,850won) 約1時間半

電車もバスと同じ場所にあります!B1へ行きましょう。改札前に到着したら、券売機でT-MONEYカードにお金をチャージしてでもいいですし、乙支路3街駅(ウルチロサmガ)で検索して切符を購入してもいいです。(券売機には日本語設定があります)ソウル駅行きへ乗ってください!でも、ここで注意してください!!乗り換えがあります。弘大入駅(ホンデイック)で2号線に乗り換えて乙支路3街へ行きましょう!駅に到着したら1番出口から出てまっすぐ歩き、スタバを右に曲がると先ほどの青い像が見えます!

ホテルの雰囲気は?

1泊2名 約9,000円(2019.12)

2階にロビーがあって、そこでチェックインすれば部屋にいけますが、ルームカードをエレベーターのセンサーにピッと当てるといけます。他の階には降りれないようになっていてセキュリティーもしっかりしてますね。勿論部屋もオートロック。

今回私が泊まったのは9階でした!
友達と泊まったのでツインの部屋で!
ベッドの前にはテレビとテーブルがありました!
写真が切れてますが、手前の開き扉の中に冷蔵庫が入っています。
ここのホテルの良さは水周りがめちゃくちゃ綺麗なことです。
しかもトイレとバスタブとの距離があって良い…
シャワーも湯と水調整しながら出すタイプじゃないのでこれもまた良い(そこ)
こっちがトイレ。
トイレもすごく清潔でした。
洗面台の壁にあるカバーが付いているところ、これコンセントの差し込み口なんですが、日本のAタイプの差し込み口もあります。万が一プラグを忘れても安心です。

ちなみに1人部屋だとこちら 約8,000円(19.02頃)

こちらはバスタブではなく
シャワーのみ
トイレも綺麗です
コンセントとかも2人部屋と同じですね
ベッドちょーふかふかなんですよ….
まじで沈む
(汚くてすまん)
ベッドと机に距離があるので大きなキャリーでも
しっかり開けれて作業できました。

結構このホテル私の中では今まで泊まった中で1位かも….ってくらいには綺麗です。さすがロッテ様…..もっとお金出せば更に良いところあるとは思いますがwwww 部屋もそこまで狭くなくて、大きいキャリーも普通に開けれます。(重要なので2回言いました笑)

周りのお店は?

実はここ、明洞から徒歩約7分程の場所に立地しているホテルなんです。なので、沢山の買い物しても、荷物置いてからまた買い物ってことも簡単にできちゃう。

ピンクで色が塗ってあるところが明洞の賑わってるところ

ホテルに近い路地にチキン屋さんたくさんあるので、ホテルに持ち帰ってもありだと思います!前回はBHCのヤンニョンチキンを食べましたーーー!!チキン最高🍗

そうです。ただの飯テロです。
夜中に見たそこのアナタ。お腹空いたろ。

ハナ銀行(ハナカード)の横の路地には0時までやってるスーパーもあってそこでお土産爆買いしてホテル戻ります笑 さっきも言いましたが、明洞で爆買いしてもパッと荷物置きに戻れるので凄く便利です。


ここのホテルは近くに2号線の乙支路3街駅があって、弘大に一本でいけるし、1回乗り換えれば高速ターミナル駅や江南駅、新沙駅にもいけるので凄く立地はいいかと思います!

今は渡韓が難しい時期ですが、気になる方は是非泊まってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました