DAZED2020.5 MonstaXキヒョン インタビュー日本語訳

K-POP

2020.5月号DAZED MonstaXキヒョン 日本語訳

以下記事 日本語訳


(DAZED5月)

【MonstaX+DAZEDプロジェクト最初の主人公です】

MonstaXメンバー達と一緒に撮影した事は沢山ありますが、こうやって1人でやる事は初めてです。僕がファーストランナーなほどにとても緊張しました。

【最近家にいる時間が多いでしょう。主に何をして過ごしているんですか?】

ビデオゲームが好きで沢山やります。携帯ゲームも楽しんでいます。そして外へ出て運動をすることもだめですし、ジムも閉まっているので、家でトレーニングしてます。プッシュアップのような腹筋運動が中心です。最近はサプリメントに関心があって購入します。休みの日は身体をもっと更に整えようと思って、今朝もサプリメントが到着していたので、しっかり飲んできました(笑)

【普段健康に気を使ってるんですね】

はい、凄く。どうしても激しいダンスをしますから、関節にいいグルコサミンを飲んだり、オメガ3、目にいいルテインなど凄くしっかり飲みます。

【声がいいですね。普段はどのくらい練習するんですか?】

練習はいつもはしないんですよ。公演やイベントがあるとき、纏めてやるんです。練習生の時は毎日欠かさず5時間ずつ歌いましたが、今は状況に応じて練習時間が異なります。

【個人的に1番楽しく歌える歌があるなら?】

この前僕がカバーしたImagine Dragonsのbelieverという曲です。なのでロックジャンルの曲を歌うのが楽しいですね。

【静かな歌より爆発的な歌に惹かれますか?】

カバー曲を歌う時、静かな歌を中心に準備する方です。なぜなら僕がすごくピッチが高くてパワフルで騒がしい曲をたくさんしているから…“キヒョン”として歌う際は静かな曲を選びます。個人的に好きな曲はロックジャンルです。

【注意深く几帳面な性格だと聞きました。‘これだけは自分が守る’と言う自分との約束があるなら?】

僕はそれほど几帳面ではありません。明日に後回ししたものは明日であっても必ずやろうと思っています。明日、明日とやっていたらずっと後回しになるんです。なので「疲れ果てたので、これは明日やらなきゃ」というものは、次の日必ずやる方です。2回以上後回ししたら、限りなく後回しになるからです。

(DAZED5月)

“キヒョン”のワールドツアーを一度やってみたいです。全世界を自分の足の向くまま、旅行をしながら、バスキンをする感じのツアーです。MONSTAXを活動しながらワールドツアーの一環で本当に全世界を数え切れないほど歩き周りましたが、余裕を満喫しながら僕だけの公演をしたい望みがあります。道を歩いて、やりたい場所で歌って、ギターを弾いて….”

【アイドルメンバーである前に“キヒョン”という人を単語で表現するなら?】

ひとまず、ギャップ。多くの人が僕がただ大人しいとだけ想像されるんですが、僕は思うよりタフなことが好きです。動くことと活動的なアクティビティーが好きです。そして、先ほどもお話しした‘繊細’さ。僕はそれほど繊細な人だと思わないけれど、多くの方が「お前、これもするの?」「こんなものもするの?」と驚くのを見ると、そんな面もなくは無いようですね。最後に‘気楽さ’。ファンサイン会でもよくお話することなんですが、僕は一緒にいるときに直面すると気が楽になるような人です。僕は初めて見る多くの人もそうですし、長い時間一緒にいる人たちもそうだし、僕のせいで気分を害すことがすごく嫌なんです。全ての方が、気が楽になるような姿でいこうと努力する人です。

【普段、どんなスタイリングをするのが好きですか?】

普段はダンディーなスタイルを追求しています。カーディガンを着るのも好きだし、ジーンズを履くのも、スマートに着るのも….。ですが、もうどうしてもスケジュールがいっぱいで練習量も多く、時間に追われているので服装も簡単なものになります。フード、Tシャツやトレーニング服をよく着て、スニーカーもよく履きます。元々スニーカーはほとんど履かないんです。練習生の時だけ、低い靴やローファーのようなフォーマルな感じのが好きでしたが、今はスニーカーが多くなりました。していることによってスタイルも変わるみたいです。

【元々服やルックスに関心が多かったのですか?】

実のところそうではありません。ですが、日本にいる僕の兄が衣料品業界に携わっているんです。子供の頃から兄の服の着方、スタイリングを見て、衝撃を受けたりもしましたが、そんな中で自然に服とファッションに関心を持つようになったと思います。

【キヒョンが1番インスピレーションを受けるアーティストやミュージシャンがいるなら?】

誰とも決めがたいほど多いのですが、最近僕にインスピレーションをくれて、モチベーションとなる人は、ちょっと面白く聞こえるかもしれないんですがMonstaXのリーダー、ショヌヒョンです。正直今の歳、今の兄さんの年齢だと怠けたりもあるのにヒョンはそんなことありません。むしろよりしっかりと自己管理をして、やりたいことのために、根気よく精進して、実力を磨いていくその努力が、わぁ、ほんとに尊敬するくらいです。まだ毎日練習室でダンスの練習をしているんですよ。そんな日常を送りながら、自ら楽しむんです。しばらく、僕が歌を練習しながら、思い通りにいかない時、もっとうまくやりたいときにストレスをたくさん感じました。その度にショヌヒョンを見ながら心を引き締めました。

(DAZED5月)

【アイドルデビューして5年が経ちました。“キヒョン”の計画や夢が気になります。】

今すぐには叶わないかもしれませんが、MonstaXではない“キヒョン”びワールドツアーを一度やってみたいです。全世界を自分の足の向くまま、旅行をしながら、バスキンをする感じのツアーです。MonstaXを活動しながらワールドツアーの一環で本当に全世界を数え切れないほど歩き周りましたが、余裕を満喫しながら僕だけの公演をしたい望みがあります。道を歩いて、やりたい場所で歌って、ギターを弾いて。いつか、必ず叶えることが出来るといいなと思います。


インタビュー中の動画の日本語訳も載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました