Stand Up -MONSTA X-カナルビ歌詞和訳

K-POP

Stand Up – 몬스타엑스 作詞作曲-ジュホン Ye-Yo!

비가 오고 하늘은 맑게
ぴが おご はぬるn まr
雨が降って 空は澄んで
어두웠던 구름 하얗게
おどぅうぉっとん くるm はやっけ
暗かった雲は白く
숨어있던 태양 환하게
すもいっとん てやん ふぁなげ
隠れていた太陽は明るく
저물어 가는 노을은 더욱 빨갛게
ちょむろ がぬん のうるん どうk っぱrがっけ
日が暮れていく夕日はさらに赤く

꽤 힘든 시간이 지나왔네요
っけ ひmどぅん しがに じなわっねよ
かなり辛い時間が過ぎましたね
아픈 상처도 아물어 가는지
あぷん さんちょど あむろ がぬんじ
痛い傷跡も癒されていくんだ
이젠 고통도 느껴지질 않네요
いじぇん ことんど ぬっきょじじる あねよ
もう苦痛も感じられないですね
얼마나 많이 울어왔는지
おるまな まに うろわっぬんじ
どれだけ沢山泣いてきたか

어린 꼬마아이 같던
おりん っこまあい がっとん
幼い子供のようだった
그때 그 시절의 기억이 나요
くって ぐ しじょれ きおぎ なよ
あの時あの頃の記憶が蘇る
죄 없는 벽을 붙잡고 나서도
ちぇ おnぬん びょぐr ぶっちゃpこ なそど
罪のない壁を掴んでからも
성난 주먹은 가라앉지가 않아요
そんなん じゅもぐん からあんじが あなよ
怒りで握った拳は治まらないんだ

한숨을 후 하고 불어야
はんすむr ふ はご ぶろや
一息ついて
눈물을 툭 하고 흘려야
ぬんむるr とぅっ はご ふrりょや
涙をホロホロ流し
참고 또 꾹 참고 일어나야 돼
ちゃmこ っと っく ちゃmこ いろなやどぇ
我慢して、またグッと堪えて立ち上がればいい
무릎 꿇고 넘어져도 다시 일어나면 돼
むるっくrこ のもじょど たし いろなみょん どぇ
挫けても倒れてもまた立ち上がればいい

*EVERYBODY STAND UP
STAND UP
EVERYBODY STAND UP
STAND UP

**아픔 뒤엔 기쁨이 찾아와
あぷm でぃえん きっぷみ ちゃじゃわ
苦しみの後に喜びが訪れて
기쁨 뒤엔 행복이 찾아와
きっぷm でぃえん へんぼぎ ちゃじゃわ
喜びの後に幸せが訪れ
행복 뒤엔 사랑이 찾아와
へんぼk でぃえん さらnい ちゃじゃわ
幸せの後に愛が訪れて
인상 찌푸리지 모든 찾아올 거야
いんさん っちぷりじ ま もどぅん げ ちゃじゃおる こや
しかめっ面しないで 全部やってくるから

One, two, one, two, one, two, one, two
Three, four let me say hey ho
And you say A YO everybody A YO
걱정 다 떨쳐내고 질러봐 woo

こkちょん た っとちょねご じrろば
心配は全て吹き飛ばしてみてwoo
Stop thinking and just go
하루 종일 비가 와도

はる じょnいる ぴが わど
一日中雨が降っても
씻겨내듯이 가자고
っしっきょねどぅし かじゃご
ぬぐい落とすように行こうよ
웃자 turn up
うっじゃturn up
笑おうturn up

*EVERYBODY STAND UP
STAND UP
EVERYBODY STAND UP
STAND UP

비가 오고 하늘은 맑게
ぴが おご はぬるn まrげ
雨が降って 空は澄んで
어두웠던 구름 하얗게
おどぅうぉっとん ぐるm はやっけ
暗かった雲は白く
숨어있던 태양 환하게
すもいっとん てやん ふぁなげ
隠れていた太陽は明るく
저물어 가는 노을은 더욱 빨갛게
ちょむろ がぬん のうるん どうk っぱrがっけ
日が暮れていく夕日はさらに赤く

비가 오고 하늘은 맑게
ぴが おご はぬるn まrげ
雨が降って 空は澄んで
어두웠던 구름 하얗게
おどぅうぉっとん ぐるm はやっけ
暗かった雲は白く
숨어있던 태양 환하게
すもいっとん てやん ふぁなげ
隠れていた太陽は明るく
저물어 가는 노을은 …
ちょむろ がぬん のうるん
日が暮れていく夕日は

*EVERYBODY STAND UP
STAND UP
EVERYBODY STAND UP
STAND UP

**아픔 뒤엔 기쁨이 찾아와
あぷm でぃえん きっぷみ ちゃじゃわ
苦しみの後に喜びが訪れて
기쁨 뒤엔 행복이 찾아와
きっぷm でぃえん へんぼぎ ちゃじゃわ
喜びの後に幸せが訪れ
행복 뒤엔 사랑이 찾아와
へんぼk でぃえん さらnい ちゃじゃわ
幸せの後に愛が訪れて
인상 찌푸리지 모든 찾아올 거야
いんさん っちぷりじ ま もどぅん げ ちゃじゃおる こや
しかめっ面しないで 全部やってくるから


MONSTA X -FANTASIA X-MINI ALBUMより

活動曲 FANTASIA

ジュホン曲紹介「この曲はモンべべのために作った曲です。モンべべに力をあげたくて作った曲で、一緒に僕たちMONSTAXもそうだし、モンべべもそうだし、世界各国にいらっしゃる全ての皆さんが立ち上がれたらいいなと力を与えられる曲です。僕が最近メッセージを伝ることができる音楽家になりたいと感じているんです。共感するものだから、音楽というものは。」(20.05.26Vエプshowcaseにて)

コメント

タイトルとURLをコピーしました