インスタで有名な弘大カフェCafeHighwaistへ行った話

旅行

韓国へ行った時にインスタで有名なカフェに行こう!ってなって今回行ってきたのが、弘大(延南洞)にあるCafeHighwaist→このブログ以外にも写真見たい人はインスタでタグ検索してみてね。

いや〜お洒落の暴力やった….シンプルに可愛かった。そしてインスタ映えな店って味とか微妙やろ…という妖怪偏見女だったんですけど、ここめちゃくちゃ美味しかったです!!本当に!!

まあそんな訳(?)で味などはあとでレポしつつ….早速紹介していきます。

Cafe Highwaistの行き方は?

最寄りの駅は弘大入口駅(ホンデ)です。徒歩12分くらいって書かれてたけどあれ絶対もっとかかるよ…..(9番出口から出たのが悪い)テクテクとひたすら歩きました….延南洞チャイナタウンくらいまではスイスイ迷いもせずにいけると思うんですけど、カフェが結構奥まったところにあるので、ちょっとわかりづらいかもしれません。

外観はこんな感じです↓

アンティークカフェって感じで可愛い。

結構人気なお店なので、混み合っています。私が行った時も少し待ちました。ボードに名前を書いて待つ感じになります。(英語か韓国語)席が空いたら店員さんが名前を呼んでくれますよ〜「わびに〜む(※仮)」って呼ばれたのでちょっと緊張した笑

店内の雰囲気は?

案内された席からとった写真。
カウンター席もある。後ろの席は8席のテーブル。相席っぽかった。

もう全てが可愛い。びっくりした。なんなら店員のお姉さんたちも可愛い。(そこ)席は数えられなかったんですが、20人くらいは入れるんじゃないかな…と思います。席に案内してもらったら、レジのところで注文+お会計をします。韓国のカフェは先払いが多いですね!

さてさて、このカフェで有名なのは犬のクッキーですが、他にもケーキが沢山あってどれも美味しそうだったのでまじで胃袋3つくらい欲しかった。

輝くケーキたち

まじで….可愛い。そして美味しそう。なんかメリーポピンズに出てきそうなさ、感じじゃない?(メリーポピンズをみてから言おうな)レトロな感じ…ビジュアル良すぎじゃん…めちゃくちゃ写真撮った…..

たまらんこのなんとも言えない顔

このクッキーが人気ではありますが、やっぱりケーキが気になりすぎて私はケーキ注文しました笑 持ち帰りもOKだそうです!

飲み物はレジのところに書かれていますよ!

はい、可愛い。

プレートにドリンクメニュー書かれてるのお洒落すぎた。映えそうな飲み物飲みたかったんですけど、甘いものにはコーヒー付けないと落ち着かないカフェイン中毒者なので私は安定のアメリカーノ。友達が美味しそうなカプチーノを頼んでました。

味は?

注文したケーキとドリンク

デンッ




はい。犬のケーキ可愛いやろ…..ちなみに、私が手前のアールグレイケーキとアイスアメリカーノ、友達がレッドベルベットケーキにホットのカプチーノでした!

アールグレイケーキ

気になるお味なんですが、本当に美味しかったです。周りのクリームもアールグレイの濃い味のクリームで、スポンジの間にあるのは生クリームです。スポンジもしっとりしていて、シフォンケーキに近い食感でした。クリームもスポンジも結構甘いのかな…と思っていたのですが、全然そんなことなく食べやすかったですよ!紅茶好き、ミルクティー好きにはたまらないケーキだと思います。

レッドベルベットケーキ(puppy cake)

これもアールグレイケーキとは違った美味しさでした!!アールグレイケーキはアールグレイの柑橘系のスッキリとした味が残るのですが、このケーキはしっかりと甘さを楽しめるケーキだと思います。下のケーキ部分はしっとりとした重みのある砂糖っぽい甘さのケーキです。食感はブラウニーに近いかも…味もココアの味がしました!ですがこの生クリームだと思っていた犬の部分、クリームチーズだったので、クリームチーズのさっぱり感とケーキ部分がよく合ってすごく美味しかったです!!

1個1個ケーキが大きいので、甘いもの好きには堪らないのではないでしょうか…♡

アンティーク調な店内が可愛くて、皆写真を撮っていました笑 やることは一緒ですね笑 インスタ人気の影響なのか、日本人のお客さんも沢山いました。多分半分くらいは日本人だったと思います☺️

皆が店内を撮っている時、私一人だけ自分たちの席の天井が落ちてこないか心配でとりあえず写真を撮る(何してんの?)

結構歩きましたが、中々いいカフェでした。また行って違うケーキ食べたいな…

あ、そうそう、さっきの犬のクッキーを友達の顔に当てて写真撮ってる人もいました!私は….あの……犬のクッキーを頼んでなかったので、ちょっとミニョクの力をお借りして……

ミニョク(友達)をバックに
顔に当てて写真を撮る

これをやりたかったけど、他のケーキが美味しそうすぎて誘惑に負けました。テイクアウトもやってるからクッキーだけ持って帰ればよかったとちょっと後悔…

帰りは駅まで歩く気力がまじでなくて、タクシー捕まえてデジタルメディアシティー駅まで行って空港へ向かいました〜!!駅から近くはないけど、疲れてなかったら全然歩ける距離だと思います。確かその日3万歩くらい歩いた。飛行機の中足の裏ずっとつってました笑 日頃の運動不足だぞ…….これから普段からよく歩こう…..


少し薄暗くて暖かい色の照明のアンテーク調なカフェで、賑やかすぎず静かすぎずないい雰囲気のカフェだったので、もし渡韓した時は是非行ってみてくださいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました