映画MONSTAX THE DREAMINGを鑑賞して

K-POP

MONSTAXの初映画『MONSTAX THE DREAMING』が12/8から公開されましたね!
早速行ってきたので、日にちも経ったし、感想を忘れないうちにつらつら書いていこうと思います!

最初に言います…..ネタバレ含みます!!!!!

ネタバレ含むからね!!!!!まだ見てない人はバックして!!まだ間に合うから!!!!








いい!?













戻ったか!?


























はい、じゃあしゃべりますね。

どの映画館で見るのが良いのか

まず、今回私が行ったのは2Dと4DXです。
結論から言いますと、普通に2Dでも楽しめました。
ライブ行くとベースの音とか心臓に響く時あるじゃないですか、あれも割とドーンと伝わってくるので、別に2Dだからあんまり….とかは個人的には感じませんでした!

4DXは、曲中にカメラワークと一緒に動くのでちょっと笑ってしまったww響く音が尻にドドドドって伝わってくるのでそこは良かったかも(?)あとgamblerの時にチャンギュンの汗が浴びれます。(私だけ?)
4DXScreenに関しては3面スクリーンになってるのかな??これがある映画館が近くにないので、私は見に行けないんですが…( ; ; )

映画の感想

個人的に今回の映画は、全体的に見てアメリカのアルバムを意識して作った映画かなって感じたかな。今回のアルバム発売を意識しつつ、今に至るまでのモネクの歩みを振り返ったみたいな…
全然悪い意味ではなく!
勿論、これはモネクがコロナ禍でモンベベと会えないから初の試みで制作した映画だから、モンベベ愛もゲロ甘なくらい詰まっていました。これはまじ。

デビューしてから1位が中々取れず、17.11.14TheShowにてDramaramaで初1位
いきなり成功を掴んだのではなく、努力を積み重ねて成功を掴んでいったモネクが、初のアメリカアルバムでビルボード200で5位になり….現在に至るまで、積み重ねてきた努力をインタビューと共に振り返るみたいな…

その中で今回の映画の撮影ビハインドも見ることができて…作品内で『モンベベが知らない僕たちをお見せできたと思います』って言ってたんだけど、モネクってどんな時でも「モンベベがいつだって第一」なんだなって感じた。
映画制作陣との会議で「ここはハンディカメラに変えたりできないですか?モンベベは新しいことが好きだから」「モンベベに楽しんでもらえるように」って二言目には絶対にモンベベモンベベって言うんですよwwwwモンベベって言うたびにカウンターで数えたかった(やめとけ)
それくらいモンベベってモネクに愛されてんだなぁと…(ここで既に泣きそう)

作品内でジュホンが「モンスタエックスは練習の虫なんです」って言ってたんだけど、今回の映画もモンベベが知らないうちにめちゃくちゃ練習してて….ラジオでミニョクが「この映画のせいで死にそうだった」って言ってたんですけど、そりゃそうよな….NO LIMITのカムバ準備もあったし、個人のラジオとかモデル、ドラマの仕事があったし、その間にやってたのかと思うと……

ここでミニョクの必死の映画のスポと言う名の宣伝載せときますね

振付師の先生のインタビューも入ってて、デビュー時のモネクのことを話していたんだけど、
ミニョクは「最初ダンスに自信がなかったけど、人懐っこくてお調子者な性格なので自信持たせたらすぐに伸びた」って言われてて、振付師の先生ミニョクの扱いめちゃくちゃうまくて笑ってしまった…可愛いねミニョクちゃ…..これからもヨチヨチされててください(?)

チャンギュンは「本当に無口で、あまりにも無口だからハグして守ってあげたくなる存在」って言われてて、静かに心の中で「これが素のマンネ要素………(南無…🙏)」ってなった。これからも可愛がられててください。

ヒョンウォンは「昔はすごく痩せていて、痩せているとダンスの見栄えが劣ってしまうんだけどヒョンウォンはフィジカルが良くて上手だった」って言われてて、今はガタイもよくなってしなやかだったダンスに迫力がでたよな〜って….一人で頷いてました。ヒョンウォンとチャンギュンのHowLong、見たくない?(急だな)どうぞ↓

モネク練習中も結構意見をぶつけ合うことが多いんだけど、振付師の先生いわく「全員が自分が正しいと思ってるから、口喧嘩みたいになるけど、間違っているところを指摘されたりとすぐに認める。悪いと思ったら”ごめん”これで終わり。潔い。」って言っててな…..ミニョクも言ってたんですけどモネクちゃん女兄妹いないじゃない….だから本当の兄弟みたいな関係が心地いいと….ホロロロロロr(急にくる情緒の波)家族なんだよなモンスタエックスは……


振付師の先生が話したいのにミニョクとヒョンウォンがギャアギャア言い合って「俺の話聞いてよ」ってなってんの笑ったよね。




今回1回目は1人で見にいくし、泣かないぞと思ってたんですね、私(そっか)


初っ端の映像からなんか目頭熱くなっちゃって「あ、やばいかも」と思ったんですね。一番はじめにgamblerを歌って、最初は久々に感じたコンサートの感じ?が嬉しくて、大画面でモネクちゃん見れてることもあって楽しいー!!!ってなってたんだけど、段々モネクに会いたい無理….って段々と情緒が崩れていきgamblerで既に1回目の涙流してましたね(何で?)
途中でジュホンちゃんが「多分この中に隅っこで泣いてる人が一人はいるかと思いますが、泣かないでください」っていってて



バレテーラ。

と思ったよね。

今回個人的に1番泣けたシーンといえば、2019年のライブのメントシーンだったんですけど、チャンギュンがインタビューで「モンベベとは?」って質問に”モンベベがいないと….「しんどいです(ライブのメント映像)」”って…….何この編集ーーーーーーーーー泣泣 んなもん泣くわ!!!!!!そこからのジュホンの泣きながらの”デビューして今までこのグループに全てをかけてきたんですよ…!”のメントね….ちょっと待って、今思い出して泣いてるところ…
ヒョンウォンもモンベベは”1単語では表せれない自分の人生の一部”だと….そのインタビューからのThe Dreamingへの曲の入り方が編集良すぎて泣きながら聴いた…..ここで泣かなかったモンベベいる???いなくない????

最後にStand Up歌ってたんだけどさぁ….泣いてたね、ずっとここ泣いた、Stand Upの1、2、1212!のところで愛が溢れて泣くオタク。

ところで、今回のアメリカアルバムを聴きながらブログ書いてるんですけど、良すぎません???????(めっちゃ話飛ぶやん)良すぎてリズムに乗りながら聞いてるんですけど、The Dreamingで毎回情緒が死ぬ。

最後に

途中過去の映像とかも出てきてね、やっぱりウォノがいなくて辛かったんですけど、それでも私たちはウォノがいたMONSTAXを見てきたし、7人で獲った1位を見てきたし、どうやって編集されようと、どう言われようとウォノと一緒に歩んできたこの実績は事実だし変えられないと思うんですよね。
大人の事情でこうなってしまったけど、私の中ではウォノもずっとモンスタエックスのメンバーなんだよな….

うん……しんみりしてしまったんですけど、モンベベのために作ってくれた映画、クリスマス前にいい思い出ができました。
17日からトレカ第二弾出るし、トレカめっちゃ可愛いのでまた見てこようと思います….

多分映画見終わったモンベベの感想
「モンスタエックスに会いたい…..」だと思う….
こんなに会ってないから多分直接会ったら泣くだろうな…
この映画見てモネクちゃんがもっと好きになったし、応援したい気持ちが増したし、グラミーなんて話が映画で一瞬出てきたけど正直なところ無理に目指さなくてもいいから…ずっとモンベベの側にいてほしいなって思ってしまったね…(激重オタク重症)

早くモネクちゃんに会える日を願って!!!
ここまで読んでくださってありがとうございました!!

サラハンダ!!モンスタエックス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました