カフェSeoul Angmusaeへ行った話

旅行

ついに!!!!行ってきました!!!!
(22年9月の話を最近行ったみたいに話すな)



噂のカフェへ!!!!!!!

インスタで見つけて

ヨシヨシイクゾォオオオオ!!!!!


の勢いとノリだけで行きました。

今回、予定キツキツで弾丸ツアーをしたので
あまりカフェとかに行けなかったのですが、
行った中でオススメのカフェをご紹介します!

今回私が行ってきたのは「Seoul Angmusae
アンムセというのは韓国語でオウムという意味で、
カフェのオリジナルキャラがオウムです🦜

ここで有名なのがクイニーアマンとシナモンロールなのですが、今回お腹いっぱいになるくらい食べたので紹介していきますね!

Seoul Angmusaeへの行き方は?

地下鉄2号線のトゥッソム駅8番出口から徒歩10分ほどのお店です!
この辺は聖水洞エリアでソウルの森が近く、
SMのKWANGYA SEOULも歩いていける距離にあります。

店内の雰囲気は?

ここ、本当に人気店だと聞いていたし、
休日のピークタイムだと2時間待ち!とか聞いていたので怯えながら毎日NAVERで混み具合見たりしてたのですが…
平日の開店と同時に行ったら全然混んでなかったです✌️

皆、朝イチで戦ってくれ….


ちなみに私が行ったのは平日の朝8:45🔥
私が行ったのがコロナ明けてすぐだったので
営業時間が心配でインスタのdmで問い合わせたところ
カフェは8:00から営業してるけど、
パンの販売は9:00からとのことだったので
15分前くらいにいきました!

店内もPOPな感じで可愛い…

ちなみに私が行った時点でパンはほぼ揃っていて、
お客さんは私の前に2組いました!

こちらはシナモンロール!
惣菜系のものもあって甘いのとしょっぱいの一個ずつ頼んでもいいですね!

この辺はクイニーアマンです!
種類が豊富でめちゃくちゃ悩みました…笑

注文は1Fでしてドリンクの受け取りは地下で、その後は2Fで食べても地下で食べても自由です!
私はその時やらなかったんですが、お皿に落書きとかもできるらしいです!!

味は?

今回私が注文したのはコチラ!

桃のクイニーアマンとブルーベリーヨーグルトブリオッシュロール(シナモンロールじゃないんかい)

今回桃のクイニーアマンがどうしても食べたくて….
そして2つ頼んだけどこれデカイんですよ….
朝からめっちゃお腹パンパンになりました笑

味もクイニーアマンの方は生クリームはそこまで甘くなく、さっぱりした桃と相性抜群でした!そしてなんといってもクイニーアマン!!私の知っている日本で食べられるクイニーアマンというよりも、ザクザクの厚めのパイって感じでした!

ブリオッシュロールの方はパンがフワッフワで、上のヨーグルトクリームとブルーベリーソースがさっぱりしててコチラもすごく美味しかったです!!
パンがフワフワだったのでがよかった…。

他のも食べたかったのですが一人だと沢山は食べきれないので、友達と行ってシェアするのがお勧めです!

最近韓国でパンブームが凄いので…私が行った時よりも人気になってそうな気がします…ここのパン美味しかったぞ….

ちなみにお店の入り口にオウムグッズ並んでおりました🦜

お店の近くにobjectという有名な雑貨屋さんもあるし、ソウルの森とかも歩いていける距離なので、お散歩がてらぜひ行ってみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました